【体験談】物理の点が26点から78点に上がって、父親がハイタッチしてきました。

はじめに

高校2年生から物理がはじまりました。
お父さんから「点がわるかったので手をうって点をあげておきたい」とのことで物理に取り組みました。
いつもよりできたといっていたので、50点-60点ぐらいかな78点だったので、僕もびっくりしました。
お父さんはハイタッチしてきたそうです笑

体験談

前回の物理のテストでは26点でしたが、今回は78点取れました。26点を取ってから自信をなくし、あまりやりたくないという気持ちもあったけれど、先生がやれば絶対点は伸びると言ってくれて、何度もやったらテストを解いてる時にほとんどの問題が簡単に思えました。しかし、前回のテストでもまあまあできたと思ってあの点数だったので、今回もそんな気がしてきて不安だったけれど、返ってきて、まじか!と思いました。学校の先生もうれしい、と言ってくれたので、自分もとても嬉しくなりました。いつもテストで負けてた友達に点数が勝っており、それもとても気分が良かったです。親に結果を言ったら、ハイタッチしてきて、褒めてくれたので安心したし、嬉しかったです。いい点がとれたら、少しでも勉強が楽しいと感じたし、嫌いだった物理も少し楽しく感じました。勉強の楽しさを知れたと思います。

体験談のライン画像


(代表者プロフィール)片山 貴文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です